代替試合のご報告(VS京都産業大学)

本日、10/4(日)関西福祉科学大学にて

代替大会3戦目が行われました。

対戦相手は、京都産業大学です。

結果は以下の通りです。


同志社VS京都産業

前半9-7

後半10-9

合計19-16


以下、個人得点です。

山城 5

山方 1

木村 6

新垣 4

 3


代替大会3戦目も勝利致しました。

次戦は、10/10(土)10:30から臨海スポーツセンターにて、大阪体育大学との対戦です。

全員で勝ちにいきます。

引き続き、Twitterでのライブ配信を予定しているので、遠くからの応援よろしくお願い致します🙇‍♂️


同志社大学体育会ハンドボール部のTwitterアカウント🔻

@DoshishaHand

から是非ご覧ください!!


*選手からのフィードバック


こんばんは、4回生の山城光貴です!

代替試合3戦目は京都産業大学と対戦しました。

アップの時からみんな声を出し、最高の雰囲気で試合に挑む事ができました。

最高の準備のおかげもあり、

試合開始からDFが機能し、最高のスタートをきることができました。しかし、自分たちのミスからペースを崩してしまいなかなか点差を広げる事ができないまま前半を折り返してしまいました。

気持ちをリセットし迎えた後半でしたが、自分達のシュートミスや退場も重なり前半同様なかなかペースを掴めないまま試合終了してしまいました。

どんな形であれ、勝利を収める事ができたのはとてもよかったと思います。

来週の試合に向け、試合で見つかった課題を修正し、最高の状態で挑みたいと思います。

(副将 山城光貴)


4回生の兼本尚輝です。

本日の試合は、19-16で勝利を収めることができました。試合を通してのシュートミスや前半の速攻でのミスが目立ち、終始点差を離すことができませんでした。このようなオフェンスでのミスが多かった分、ハーフタイムでディフェンスを徹底しようと話し合い、みんなでそれを意識してできたので常にリードを保ちながら試合を進めることができました。また、キーパーの好セーブや点が欲しい場面での新垣のシュートに助けられました。今日の試合ではオフェンスの課題がいろいろ見つかったのでそれを来週の試合までに改善して勝利を目指します。

(4年 兼本尚輝)